鳥歩き

2020年3月から野鳥に目覚め、生まれて初めて双眼鏡とカメラを買った。鳥を見た思い出

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の近所で鳥

4月に一度行ったきり、一度も足を運んでいなかった、自然保護区に行ってみた。調べたところ、冬にはベニマシコが出るとか…見てみたいなぁ。結果的には、今日の主役はアオジさんでした。本っ当に藪から出てこないので、ろくな写真が撮れなかったんだけど、チ…

前橋→近所の公園で鳥

今日は久々の晴天!どこへ行こうか散々悩んだ末、また前橋の公園へ。晴れてるから人が多い。でも鳥も賑やかな気がする。久々のスズメちゅん前回初遭遇でちゃんと撮れなかったアトリさんを、キレイに。前回ほどの群れではなかったのと、カワラヒワも一緒にい…

前橋で鳥

朝から窓の外にモズやつ。「高らかにぃ〜♪」ムクやつも最近よくいる。「ここ前に誰か住んでたん?」こんな建造物じゃなくて、森だったらよかったのになぁ〜そんな休日、晴れ予報で喜んで出かけたら、これ以上ないくらいの曇天。一番当たる天気予報見たのに……

1時間遠征で鳥→近所の公園で鳥

今日は、少し意気込んで近所の公園を脱出!…の、割には、近所の公園にもいる人達にしか会えなかった。ていうか大量のスズメバチにビビり散らかされて退散。何の鳥? 本当にこれだけ。あとはピンボケのコゲラちゃん…二箇所目も空振り。夕方、近所のいつもの公…