鳥歩き

2020年3月から野鳥に目覚め、生まれて初めて双眼鏡とカメラを買った。鳥を見た思い出

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオヨシキリ、キビタキ、鹿

目につくのは、スズメちゃん。 忙しくあっちこっち飛び回ってた。 河川敷にはホオジロさん キジ たくさん聞こえるオオヨシキリの声。 オオヨシキリ、だよね? 対岸の草の中に、何か茶色を見つけて 双眼鏡を覗いて、数秒考え… 全景を捉えてびっくり。 シカだ…

ここ最近の鳥2

4/19 梅林公園 風が強かった… サシバらしき猛禽 ビンズイ ホオジロ 4/21 武蔵丘陵森林公園 シメの声がするな〜と立ち止まってジーッと見たら… ヤット、会えた、イカル…… シメちゃんの写真は撮れず あと、久々に会えた、シロハラさん… 4/22 横沢入 モズ よく…

ここ最近の鳥

桐生自然観察の森 嶺公園、大室公園 境御嶽山自然の森公園…などなど まだルリビタキがいたり ジョウビタキがいたり アトリがいたり 一緒にカワラヒワがいたり 鳥が少なくて花を撮ったり いい感じのシジュウカラを撮ったり エナガやモズの羽ばたきを狙ってみ…

またシメとカケス他の鳥

境御嶽山自然の森 気合を入れずにまたここへ… ここはシメがいつもたくさんいる木があって 安定のシメに会える事が大きい… いつまでここにいてくれるのか、 次に行ったらもう会えないんじゃないかって そう思うと、自然とここに来てしまう… そして、アオゲラ…