鳥歩き

2020年3月から野鳥に目覚め、生まれて初めて双眼鏡とカメラを買った。鳥を見た思い出

寺で鳥

今日は遠出(と言っても1時間圏内)はせず、軽ーい気持ちで割と行き慣れたお寺へ。

理由は、起きられなかったから。

昼前からの鳥見なので、意気込まずに出発!

 

始めにお賽銭を入れる。100円。

お邪魔します、とご挨拶。

 

f:id:piraojisan:20201121020012j:image

カルガモさんがお出迎え。

とても身近で、逃げなくて、可愛い

鳥にどんどんハマって行ったのは、このカルガモさんが居たからと言っても過言ではない。

みんなでスイスイ見てるだけで癒される。

f:id:piraojisan:20201121020008j:image

シンクロかい?

 

f:id:piraojisan:20201121020228j:image

カワセミさんがお出ましまし

興奮してレンズが曇った隙に見失う。

これいつもなんだけど皆なるの?自分だけ?

 

f:id:piraojisan:20201121021025j:image

ここにもカケス

 

f:id:piraojisan:20201121021155j:image

水飲み場待ち伏せツグミちゃん
f:id:piraojisan:20201121021148j:image

キセキレイ。好き
f:id:piraojisan:20201121021152j:image

ふと見上げると、シジュウカラ

 

ここもまだまだ鳥に会えるじゃないか…

また来ることを決意してると、ピィー!と高い声!

 

f:id:piraojisan:20201121021615j:image

絶好の場所に…!

カメラドド素人の、飛び込みチャレンジ


f:id:piraojisan:20201121021800j:image
f:id:piraojisan:20201121021808j:image
f:id:piraojisan:20201121021757j:image
f:id:piraojisan:20201121021753j:image

色々、悔しい感じになった。

 

f:id:piraojisan:20201121022005j:image

整列

 

f:id:piraojisan:20201121022045j:image

f:id:piraojisan:20201121022102j:image

木の上は遠い…

 

思ったより出会いたくさんの鳥見になって、満足だった。

 

f:id:piraojisan:20201121022122j:image

おまけ:何かを食べる野良猫

後で見たら、フードだった。

勿論撒いたのは自分じゃないけど、この人お腹壊さないといいな…

 

今日見た鳥

カケス

ヒヨ

カワセミ

シジュウカラ

カルガモ

ツグミ

キセキレイ

キジバト

 

 

つぎの休みも…鳥!(多分)