鳥歩き

2020年3月から野鳥に目覚め、生まれて初めて双眼鏡とカメラを買った。鳥を見た思い出

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寺で鳥

今日は遠出(と言っても1時間圏内)はせず、軽ーい気持ちで割と行き慣れたお寺へ。 理由は、起きられなかったから。 昼前からの鳥見なので、意気込まずに出発! 始めにお賽銭を入れる。100円。 お邪魔します、とご挨拶。 カルガモさんがお出迎え。 とても身近…

また前橋で鳥

二回連続で。着いてしばらく、歩いてると、初っ端からアオゲラさんが出てきてくれた!どうにか判別できるくらいにしか撮れなかったけど…何枚かシャッター切ったら、すぐ、飛んで行ってしまった。本当にここ最近は陽射しが敵で。タイミングも悪いのか、ちょう…

前橋で鳥

前回、行こうと思ったけど体調不良で行けなかった前橋へ。日差しがキツい日でした…眩しいのダメ、何も見えない。ただ、到着早々、シジュウカラの群れと、メジロの群れに遭遇。そして久々のツグミちゃん。ツグミちゃんは、鳥に目覚めて何も知らずに鳥見に行っ…

湿地で鳥

2回の休み連チャンで行った湿地いつも行ってた近場の池公園が、大型改修が入り、工事中なので困った結果。春前から鳥に目覚めて、それまではあまり意識してなかったから、この時期がよく分からない。冬鳥はまだでないけど、夏鳥はいない、みたいな、なんか鳥…